ザ・リバー・オリエンタル

 念願の「ザ・リバー・オリエンタル」に行ってきた♪
 ランチを予約していきました。
 木屋町通りを歩いて「このへんか?」とかいいながら歩いていたけど、結構下のほうで焦った~。
 私は方向音痴なので、かなりあやしかったのですわ。
 相方は「ほんまにあってるん?」とずーっと疑ってた・・・
 よかった、あって。

 ついたのは11:25。
 ランチが始まるのは11:30からなので、ちょっと座って待っていた。
 案内されたのは窓際。昼間は暑いのでさすがに川床はやってない(夜はやってる)。 
 天気もよかったし、窓際はよかった♪
 SPECIAL COURCEを頼んだのでお腹いっぱいだったし。
 最初の「赤鶏のブレゼ キノコのマリネとジュレを添えて」というのが美味しかった~。
 あっさりしてたけど、しっかり味があるという感じで。
 メインは魚も肉も両方だったので大満足。
 デザートも可愛いし美味しいし。
 スタッフもとってもしゅっとしてててきぱきしててかっこいいし美人だし、サービスもよかった♪ 
 いや~よかった。
 神戸にも系列店があるみたいなので、行ってみたいなあ。

 ホントはシャンパンとか飲みたかったのだが(涙)
 ジュースもおいしかったけど。
 
 その後は京都市美術館へ。
 今、ルーブルやってるんで、行きたかったんだよねえ。
 でもなかなか行くときもなくて、微妙に河原町からと遠いし、どうしようかな~なんて思ってた。
 そんなときにタダ券もらった☆
 今日限定なんだけど・・・そう、月曜は普通は閉館してるので、特別に招待客だけのために開けているのだ。
 
 そーいや、私12年ほど前に神戸市立博物館でルーブル見たよな~。
 そのときはなんと、東遊園地まで並んでいたのだ。恐ろしい。若いから並んだけど、今だったらそんな気力ない。
 今日はさすがにゆっくり見れた。
 
 終わって出たら雨が・・・
 傘、ない・・・
 ちょっと待ってたらやむだろ~と待ってても、全然やまない。むしろ豪雨。雷も鳴るし。人もわらわら増えてきた。
 結局1時間くらい足どめくらった。
 駐車料金もったいねえ~!!!!
 ま、タダ券だったからまだ許せるけど。

 昼は豪勢だったので、夜は家で質素な食事。

 あ、ケーサツでの用事は無事済みました。
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-08 20:47 | 飲食
<< 隣の会話 ひきこもりのひと >>