土用の丑の日

 さて、今日は近くの商店街にある鰻屋で、鰻買うぞ!!! と昨日から気合を入れていたわけです。
 珍しく朝からいそいそと着替えて顔作って、洗濯してがんがんに太陽が照りつける中でかけたわけです。

 近くになるともういいにおいがぷ~んと・・・(いつもなんですがね)。
 嗚呼! 今日こそここの鰻を食べるんだい!
 角を曲がって、店の前に行くと・・・

「本日は予約のみの販売とさせていただきます」

 マジで?!
 マジで?!

 10時開店だから、ちょっと早めに11時前には来たのに・・・
 そんな、アホな・・・
 せっかく今日は奮発して買おう! って決めてたのに・・・

 ショックのあまり私はふらふらと駅に行き、気がついたら電車に乗っていた。
 ついたのは、河原町。
 錦の「のとよ」で鰻弁当を買う。
 鰻を買おうかな~と思っていたのだが、面倒くさいので弁当にしてしまった。ははは。
 高島屋に行ったらたくさん鰻とかうな重とか売ってたな~
 あちこちからいいにおい。

 ぐう。
 昼だ。
 何か腹に入れないと、体力が持たない。
 うーん、マクドでいいかな~、モスでもいいかな~、大丸で何か探そうかな~
 そしてふらふらと歩いていたら、「桃庭」が。
 本店とかは行けないので(涙)、ここでランチを♪
 いや、あの、Aランチしか食べられないけど(945円)・・・
 コーンスープ・春雨サラダ・香の物・白飯・海老玉。
 おいしかった♪
 本当はBランチ食べたかったよ。杏仁豆腐食べたかった。あううう。
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-28 20:46 | 飲食
<< 初ライブ みんな大好き塊魂 >>