金閣寺

a0001443_22112978.jpg
 昼前にイキナリ出かける。
 にぃが滋賀FCの練習試合に立命館のサッカー場まで来るというので、私も行くことに。
 少々場所がわかりにくい上に、すごい山の上だし!!
 車なかったら辛いよな~。
 
 ついたのがすでに12時半くらいだったので、30×3本の最後のちょっとしか見れなかった。
 
 何のためのここまできたのか?? という疑問を吹き飛ばすかのように、金閣寺に行くことにする。
 観光客っぽいな(笑)。
 駐車場にもすぐに入れたし、料金も安かった(駐車場は1時間300円、入るのは400円やった)。
 さて、どこに金色のはあるんや? と思ったらイキナリ出てきた!!
 びっくりした~
 見てる人がみんな「すごい!」か「きれい!」しかいってないのには笑った。でも自分たちもそれしかいえんかったけど。
 ベタに写真など撮ったりして。

 その後も色々と細かく見るところがあり、意外にも面白い場所。
 にぃは「ストレス封じ」のろうそく立てたりしてました。大丈夫か?? 
a0001443_22173070.jpg
 わらびもちをお土産に買い、最後は「ごまだんご(金箔つき)を食べる。
 なんか、絵に描いたような色だな!
 黒に金・・・
 普通に甘くて団子でしたが。ごまの味がすごい。一気食い。

 滋賀FCの練習試合がメインなのか、金閣寺見物がメインなのかわからん一日やったが、なかなか楽しい時間でしたわ。
 またなんかやりましょう。
 次はうどん??
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-15 22:21 | 雑記
<< 京都においで♪ Kaja! >>