髪を切らないとぼさぼさだ!

 さて、3ヶ月ぶり(くらい)に髪を切りにいきました。
 前回行ったところにするか、別のところにするか・・・悩んだ挙句、別のところにしました。
 なんと、前回の美容院の2件となりです。

 電話したら「今からでもいけますよー」というので家を出て、30分くらいでたどり着く。
 入ったら、犬がいた!
 コーギー(ちょっと太め?)がちょこちょこ寄ってきて、じーっとこっちを見てる。
 なでなで。
 なでなで。
 うおおお、かわいい!
 くんくんされる。
 たぶん、チョコの匂いだと・・・

 担当してくれた人が、めっさ知り合いに似ててびっくりした。
 顔とか、しゃべり方とか、笑い方とか、声とか、めっさ似てた!!
 親戚か?! 生き別れの兄弟か?! っていうくらいに。
 ずーっとそれが気になって気になって・・・

 髪は、すっきりしました。
 今までの髪型とはちょっと違う感じになりました。
 短所を生かしましょう、というような切り方をしてくれました。
 「ブローは手ぐし、ワックスなし」でやってくれたので、よかったなあ。
 うむ、変にごまかしがきかないからね。
 よく、ブラシでがしがしにブローされてワックスべたべたにされても、翌日同じ髪型にできなくて悔しい思いをしたことが何度もあるからなあ。
 
 某美容院A以来の、また行きたいところかもしれない。
 しかし、担当の人があの人だと、どーも笑ってしまうんだが・・・
 
[PR]
by tatsumakido | 2005-04-27 16:47 | 雑記
<< ついに発表 ごま油を買いに >>