travelogue

 買いました、やっと。
 BabyBooの3rdアルバム『travelogue』

 なんだかジャケ写がイキナリかっこいいですよ。
 Kenちゃんがこんな髪型になってるとは知りませんでしたわ。
 しかしSHINOBUくんはこれで一児の父だなんて。かっこよすぎですよ!
 関係ないって?

 なんだか今までの(といってもデビューしてからは、CDでしか曲を聴いてないけど)曲とはえらい違う路線でいってるなあ、というのが第一印象。
 アカペラの「BabyBoo」とデビューしてからの「BabyBoo」はある意味別のものだと割り切っているところもあるので、これはこれでよしとしよう。

 2枚目『SLOW』よりは好きかもしれない。
 
 1枚目、2枚目とまだまだまとまってなかった方向性がちょっとまとまってきたのかな?
 「らしい」といえば、BabyBooらしい、仕上がりなんじゃないかと。
 
 もうアカペラ一本で、みたいな変な期待もしてないからかもしれないけど。
 
 アカペラで売ってるいろんなプロのグループでも聴く気がないものがあるように、アカペラじゃなくても聴きたい音楽があるのも確か。

 そういう音楽をいつまでもBabyBooが歌い続けていく限り、きっと私はずっと聴くのだと思う。
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-27 19:07 | アカペラ
<< またまた玉砕 ビーズマニアフェスタ >>