サヴォン・ド・タワラヤ

a0001443_8405849.jpg
 早速、使ってみましたよ。
 ベルガモット、ローズ、ジャスミン、ラベンダーなど200種類以上の自然の香料を使用した、というだけあって、深い香り!
 お香のニオイとか嫌いな人は苦手かも。私はそんなに嫌いじゃないからヘーキでした。
 旅館の石鹸だけあって、日本! という感じ。
 うーん、京都って匂いで表現するとこういうイメージかもしんない。 

 泡も細かい~。
 ネット使って泡立ててますけどね。
 別に洗顔用じゃないんだけど、ちょうど洗顔フォームがなくなったのでこれを使うことに。
 本当は身体も洗いたいけどもったいなくて・・・

 使ってるときはもちろん匂いはするけど(顔洗ってるから余計にか)、流すとそんなに残りません。
 しっとりだけどつるつる!

 最近肌の調子がよくないので、洗顔と化粧水や乳液には気を使います。
 先日まで使ってた化粧水がイキナリあわなくなって、何をつけてもひりひりするので、ジョンソンエンドジョンソンのベビーミルクローションに変えたばかり。
 洗顔後は精製水で顔をふき取るのは欠かしません。
 
 それでも今朝の肌はだいぶマシ。ほんのり匂いもするよ。
 洗顔やめようかと思ってた今日この頃だけど、しばらくはサヴォン・ド・タワラヤでいくぞ!
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-04 09:11 | 雑記
<< Jリーグ開幕 石鹸とお茶 >>