石鹸とお茶

 本日は買いたい物があったんで、河原町に行ってきました。
 まずは「ギャラリー遊形」へ。
 俵屋旅館の石鹸を買いに!
 ま、旅館に泊まることは一生ないでしょうから(苦笑)、石鹸だけでも!
 だって、1泊5万くらいするんだもん。無理・・・。

 以前から気になっていたのですがなかなか買いにいけなかったので、今日は思い切っていってみました!
 私には気後れするほどの空間でしたが・・・
 店員さんはとっても丁寧。緊張したけど、ちゃんと説明もしてくれたので、買いたい物がちゃんと買えました!
a0001443_199323.jpg
 なんとか、6個入りをゲット(1365円)。
 ううむ、いい匂い。
 使うのがもったいないですなあ。
 ネットで検索するとべしばし出てくると思いますので、気になった方は調べてみてくださいね。
 2階にもいったけど、高くて私には買えませんでした(涙)
a0001443_19135430.jpg 
 次は高島屋で(二条まで行く元気はなかった)一保堂のほうじ茶を買う。
 うみゃい。
 しーっかり出して、飲みました。
 濃くておいしい!!
 和菓子が食べたいな。
 しまった、俵屋の和三盆か甘納豆でも買ってきたらよかったかな。
 もったいないことをした。
 
 本当はいり番茶買おうと思ったんだけど、うちにはやかんがない・・・
 鍋で沸かすのもな~というので、買うには至ってません。
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-03 19:17 | 雑記
<< サヴォン・ド・タワラヤ The Unit再結成!! >>