学会

 久々に仕事をしてきました。
 元職場の手伝い。
 学会は初めてなので、どんなことをするんやろ? と思いながらポーアイまで行ってきましたよ。
 朝7時集合ということやけど、私は8時とかでもいいよ!
 といわれたので7時半くらいに行く。
 みんなすでにどたばたしていて、何人かには挨拶したけど、ほとんどの人は挨拶しないまま始まってしまった。
 9時半くらいまで忙しすぎてまともにしゃべる時間もなく、兎に角みんな動き回って半分パニックになっていた。
 10時くらいになると、ちょっと落ち着いてきたというか、仕事が慣れてきたのでみんな顔を見て話す。

「あー、久しぶりやん~」
 何人に言われただろう・・・
 それまでに「あれ持ってきて」とか「○○はどうしたらいい?」とかお互い話しまくってたのに。
 どうやら顔を見てなかったらしい。

 みんなに「駆り出されたん?」なんていわれながら仕事をこなす。
 私は完全に裏方の仕事。
 放り投げられたダンボールの山を処理したり、冊子を出したり、名札をセットしたり・・・
 
 昼になるまで水も飲めず、トイレも行けず、座ることもできなかった・・・
 ああしんどい。
 昼食は弁当。たぶん1000円くらいの弁当なので、そこそこおいしかった。
 
 その後も怒涛の仕事。
 まあ、午前よりはずいぶんマシだったけど。
 水くらいは飲む余裕あったし。
 
 みんなはまだ仕事だったけど、私は助っ人扱いだったので17時過ぎには日給もらって帰りましたとさ。
「交通費はずむから、仕事にきてよ!」
 なんて、某先生にいわれながら(笑)
「また明日~!!」
 って、某先生にいわれたし・・・

 帰りに、春風亭の家にいって晩御飯ゴチになりました。

 久々に仕事して疲れた・・・
 足腰がたがた。スーツは辛い!
[PR]
by tatsumakido | 2005-02-25 15:21 | 雑記
<< イケ連初期メンバー飲み会 風邪っぴき >>