植物園

 寒い! 寒い!
 なのに、植物園に行ってきました。あほか、私は(苦笑)

a0001443_21474083.jpg あまりの寒さにすぐに温室に入ってしまいました。
 入ると、じっとり・・・
 熱帯の植物のエリアだったので、イキナリ熱い・・・
 
 その後も、砂漠の植物とかいろいろ見て、最後は蘭などがたくさん。
 平日だけど、思ったよりは人がいました。
a0001443_21504022.jpg 
 あまりにも寒い上に、こんな時期に花なんか咲いてない!
 梅がちょっとだけ咲いてたくらい。
 ちょっと、暖かいものでも飲もうと自販機にいったら、こんなものが。
 ホットの苺ね・・・
 ふーん・・・

 飲みました。
 熱いので味がわかりませんでした。あっというまになくなってしまったし。
 寒いんだから、しょうがない。

 駐車場が800円、入場料200円、温室200円。
 なんか、高くついたな・・・
 ま、いっか。
 今度は暖かいときにきたいものだ。
 小学校の頃に毎年行っていた、森林植物園に、久々に行きたいなあと思ったりして。

 ただでさえ体調よくないのに、寒いところにいってどうするんだ・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-02-21 21:54 | 雑記
<< 風邪っぴき パスタに悩む >>