さつまりこ

 お菓子の新製品大好きっ子さんな私は、コンビニのお菓子チェックに余念がない。
 
 そんな私が先日7-11で発見したのは「さつまりこ」
 そう、コンビニ限定! とでかでかと書いてるところもある、あれ。

 しかし、私はこの「さつまりこ」を1年以上前に食べている。
 イナカに帰ったとき(愛媛)、ローソンで売っていたのだ。
 妹と「コンビニでもいこう」とふらりと出かけたときだった。
 普通に棚に並んでいたそれを「なんだこりゃ」と買い、母親と食べたのだった。
 これが意外(?)においしく、また食べたいと思ったのだが、関西には売っていなかった。

 その後、どうやら中国~四国では普通に売っているとの情報はあったのだが、行くこともなかったので忘れていた。

 母親が、じゃがりこよりおいしい!! とずっといっていたので、先日実家に帰った折に買っていった。

 妹も実家に帰っていたので一緒に食べた。
 じゃがりこもおいしいのだが、さつまりこはさらに「おかし」という感じ。甘いから。
 
 じゃがりこはビールにあう。
 さつまりこは「さんじのおやつ」にあう。

 ま、今日、ロー村で、パンダーZのアンテナキャップのために買っただけなんですけどね、じゃがりこ。
[PR]
by tatsumakido | 2005-02-16 23:01 | 飲食
<< わかば その2 嵐山にいってみた >>