石鹸シャンプー


 髪が痛んでますね~と美容院に行くたびにいわれ続け、シャンプーを変えまくってきた。
 ヴィ○ルサスーンで調子いいな~と思っていたらまた悪くなり、モッ○ヘアに変えてしっとりしてきたかな~と思ったらまた悪くなり・・・
 最後はアジ○ンスで落ち着いた。
 これにしてから、かなりしっとりし、美容院でも「傷んでる」とはいわれなくなった。

  そして、石鹸マダム(?)の西村しのぶ画伯に影響されたのと、いろいろと考えた結果、石鹸シャンプーを使い始めて早3ヶ月以上。
 石鹸シャンプーにしたら、ぬるぬる感がなく、さっぱり!
 今までリンスとかした後は、なんか髪にコーティングしてあるぞ~、背中に残るぬめっとした感じもないぞ!
 
 でも、なかなか泡立たない(最初から泡立つポンプにすればよかったのだが)。
 悩み続けていた今日この頃、やっともくもくの泡立ちに!
 長かった~!

 最初は、きしきしするのが怖かったりもしたけど、今は髪も落ち着いてるので、気に入ってます。
 美容院で「痛んでる」といわれたこともないし。
 あ、美容師さんは、洗ったら「この人、石鹸シャンプーだ」ってわかるらしいです。
 私はいわれたことはないんですが。

 合わない人もいるし、使い心地がよくないと思う人もいると思けど、シャンプーに悩んでる人、頭皮に悩んでる人、一度使ってみてくださいな~! 
 ちなみに、私が使ってるのはパック○ナチュ○ンです。
 他にもたくさん石鹸シャンプーはあるので、いろいろ成分を見たり、小さいのを買って試したりして、自分に合うものを探してみてくださいな~
[PR]
by tatsumakido | 2005-01-30 21:58 | 雑記
<< 木のおもちゃ 最近のむつみん >>