一人で居酒屋

 某店にはじめていって来た。
 家の近くの店なので詳しく店名がかけないのは申し訳ない。
 いつも通る道で、気になって気になってしょうがなかったので思い切ってドアを開けた。
 そこは、おばちゃん二人がやっている居酒屋。
 そこに一人でいったというわけだ。
 まだ18時半ごろだったのでお客さんは誰もおらず、おばちゃんは新聞を読んでいた。
 
 揚げ出し豆腐と、じゃこおろしと、ビール。
 ビールを2杯飲んだところでお客さんがやってくる。
 女一人できてるのが珍しいらしく、結構話かけられる。
 ほかにもカップルが1組、あとは一人でおっちゃんがぞろぞろと。
 みんな気さくに話してくれて(近所の人がほとんどだし)隣に座ったおっちゃんにはワインと日本酒と鍋をおごってもらい、逆の隣にいたおっちゃんからは焼酎をおごってもらい、別の席に座っていたおっちゃんもみんなに日本酒をおごっていた。
 最後はおでんをつついてから帰宅。

 一人で居酒屋に来たことないけど、なんかむちゃくちゃ楽しかった~♪

 またいこうっと。
 みんな常連さんばかりらしいので、私もがんばって(?)常連になるぞ~!!
[PR]
by tatsumakido | 2004-11-16 23:45 | 飲食
<< からいはうまい サッカーのある生活 >>