わかば

 何故かNHKの連続テレビ小説を見てます。
 実はこないだまでやってた「天花」も見てたけど、内容はともかく今回の「わかば」のほうが楽しみだったりして。
 というのも、舞台が神戸だから~♪
 やっと主人公も宮崎から神戸にやってきたので、それっぽい感じになってきて毎日「どっか知ってる場所でないかな~」と見てます。

 見てたら「~しとう」とか、あ、神戸弁しゃべっと~(笑)と思ったり。
 その中でも昨日から登場した人が、おお? 神戸弁もすらすらしゃべってるぞ? しかもかっこいいぞ(おいおい)と気になっております。
 姜暢雄、という人なんですが(ハリケンジャーに出てたらしい)どーやら兵庫県出身らしい。
 だから関西弁上手いのか(でも関西人のほうが、役でぎこちない関西弁しゃべることがよくある)?

 実はこんなに続けてみるのは「ひまわり」以来かも。うわ、懐かしい! 
 松島菜々子が今と違うよな~。ま、上川 隆也好きだから見てたんだけど。
 その前の「走らんか!」はもっと見てた。妹がかなり加藤晴彦好きやったからな~(妹は、加藤晴彦のファンクラブ出来た頃すぐに入ったくらいに好きやったらしい。今はもうやめたけど)
 
  それはともかく。
 神戸が舞台だから忘れない限りは見ようっと~
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-29 09:06 | 雑記
<< 一口何円?? ヤマさん!!! >>