サントリービール工場見学

a0001443_2125276.jpg
 今日は、サントリービール工場に行ってきた~♪
 以前、春風亭と梅田で立ち飲み(?)したときにチラシみたんで、めっさいきたかったんですわ。
 イキナリ決めたんやけど、あいてていけました。
 一緒に見学していた中に謎のスーツ軍団が・・・
a0001443_21264738.jpg
 中はこんな感じ。
 わけわからんか・・・
 ビールがばあーっと流れてくるところがすごかった!
 コーフンした~♪
 これが全部ビールか・・・と思うと・・・
a0001443_21282473.jpg 
 見学終わった後はビール試飲。
 まずはモルツ。
 うまうま~
 2杯目はプレミアムモルツ。
 味が全然違いますな。
a0001443_21302822.jpg そして3杯目はまたモルツ。
 はい、3杯目まで飲めます。
 ちゃんとつまみもおいてありました。
 至れりつくせり(違うか?)
 しかし試飲の時間は結構短いので、3杯飲みたい人は早めに! 2杯までは結構飲めるんだけどね。
 今度はキリンビール工場か、サントリー山崎蒸溜所だな!
 ↑味をしめたらしい。
a0001443_21343497.jpg
 ちなみに、これは見学でかじることができる麦(右)と、匂いを嗅げるホップ(左)です。
 もらってきました(おいおい)
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-22 21:36 | 飲食
<< ぴんくりんぐ ふらふら >>