人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今昔物語

 なんとなく、出身高校のサイトを見てみた。
 別に・・・高校には思い入れがないのでどうでもいいんだけど(をい)。
 
 進路状況を見てみたら、なんと去年私の出身大学に2人も行っている!!!
 なんだそりゃ!
 私が進路を決めるときには
「その大学に行った人は10年前に1人だけやから・・・それにお前の成績で受かるわけがない。それより、その学部に行くとはどういうことや!」
 見たいな感じで猛反対されて学科主任の先生に何度も呼び出されて泣かされたのに(笑)
 なのに、2人も・・・ま、高校の学科が違うのかも知んないけど。
 他のクラスの人にはまあ普通のことだったから。
 同じクラブの子はフツーに文学部とか受けてたのに~
 なんで私だけこんなにいわれるんや! って毎日いややったな~
 今から考えたら、あの回り道はなんやったんやろ? って(ま、資格とか取れたからいいんだけど)。
 普通科行ってたら、進路のときもっと選択肢あったんやろーけどなあ。
 
 というか、もっと男子の多い学校行きたかったよ(結局それかい!)
 共学なのにクラスに男子が6人だったんだぞ~
 しかも3年間!!
 ずーっと同じクラスなので。
 嗚呼他のクラスうらやましい・・・と思ってたもん。
 
 その後女子大だし(涙)
 むかーし、ちえこさんの大学で待ち合わせたとき「男子めっさおる!」という第一声だった私もどーやねん。 

 高校時代の関係は何年も前からぷっつり切れてるからな~
by tatsumakido | 2004-09-22 12:54 | 雑記
<< 好きな色で作ってみる うっきー >>